この虎めっちゃタイミング良く撮れていると思いませんか?
この時次女(2歳)と三女(0歳)と一緒にいたのですが、2人とも1秒も虎に興味を持たず一切虎の存在にも気づいていませんでした。
だから親父1人で少しテンションが上がりながら撮るという光景だったと思います。
昨日は朝から僕1人で次女と三女を連れて動物園に行ってきたのですが、ナメてました、、。
後半コントロール不能。笑
次女を自由に走り回らせてあげようと入り口でベビーカーを借りずに入ったは良いものの
入り口から1番遠く離れたところで地べたに座るどころか寝転びだすっていう。
結局抱っこ姫で三女を抱えながら、次女を肩で担いで入り口まで戻る事になったのですが、その間2人とも泣き叫ぶし母親もいないからまぁこれがちょっと怪しまれる流れになりまして。
ま、どう見られようが子供たちに良い経験を積めてたらいいのですが^_^
話を戻すと(虎の写真のくだりです)誰にも見られていない時にいかに動けるかというのは、シンプルにこれができるできないで結果は大きく変わってきますよね。
見えない努力。とも言われたりしますが(虎を撮ったのは特に努力はしていませんが)
結局強い想いや執念やこだわりがないと無理だと思います。
人のマネだったり、やらされていたりだったら誰にも見られていないところで動く事を続けるのは難しいですよね。
動けと言われて動くんじゃなくて、必要だから動く、やりたいから動くが自然なんじゃないかなと思います。
周りと比べる必要はありませんが、自分の中で追いかけるものがある時というのは周りが見ていなくてもどんどん動けていけますよね。
動く過程を楽しもう♪
また明日!