2020年10月22日木曜日

今の結果と未来の結果は違う


今日初めて三女がちゃんと立ったのを見ました。

長女は10ヶ月ちょい、次女は1年、三女は8ヶ月半で立ちました。

これが早いからとか遅いからとか、どっちが良いとか悪いとかではないのですが

正直、子供同士を無意識に比べたりしてしまったりする時はあります。ただ実際は色んな事においてバラバラが当たり前だし比べようにもちゃんと比べれないのものなんだとは思うのですが。

歩くのが早いから何か得するわけでもなく、本当にただ先にそれができるようになっただけで長い目で見たら今を比べる必要なんかないですよね。

治療家でも似たような事が言えるんじゃないかなと思います。

今回は経営的な話になりますが、1人で治療院をしていたとして月商100万、200万、300万と今達成したとしても、その人がこれから先それが続くかもわからなければ、治療院自体も続けれるかどうかもわかりません。

逆に今は目立たなくても時間が経つごとにメキメキ伸びていって手の届かないところに行く人もいるでしょう。

何が言いたいかと言いますと

ずっとやりきる覚悟があるなら、今の月商とかで周りと比べる必要はない。と思います。

何のためにとか自分がどうありたいのかがある程度明確になっていたら尚更比べる事なんかしなくていいと思います。

長期的に自分を信じる事ができたら、いつか目標にしていた事は実現するでしょう。

子供の成長速度から感じた話でした。

また明日!


0 件のコメント:

コメントを投稿