2020年11月1日日曜日

価値を感じる気配り



今日は嫁の誕生日だったので久しぶりに奮発しました。

北新地の寿司屋に初めて行ったのですが

お寿司が美味しいのはもう言うことがないくらい美味しかったのですが

ホスピタリティが際立っていました。

マスク入れまで気配りがあるのは、おぉっ。となりましたし



お客さんがどうしたら喜ぶかな、どうなったら不快かな、どうしたら心地良いかな、どうしたら特別感が味わえるかな等々すごく感じることができました。

学びに行ったわけじゃないのですが、学ぶことだらけでそういう意味でも行って良かったと思えたし、もう価格は気にならなかったですね。むしろ高い方がさらに価値がある気がするくらいで。

ちなみにティファニーとコラボしてる寿司屋さんだったので唯一無二の感覚も味わえました。

目の前の顧客、これから来る顧客がどういう事を求めて来るのか?もっともっと深掘りしてそれを形にしていかないといけないなと感じれた日でした。僕らの業界で言えば患者さんの悩みや渇望ですよね。

良い1日でした!

また明日!

0 件のコメント:

コメントを投稿