2020年1月15日水曜日

ストーリーは行動で生まれる



この人すごいなぁ、なんかかっこいいなぁと感じる人の発信だったり
インタビューを受けている記事を
読んだりすると
必ずと言ってもいいほど、そこにたどり着くまでの面白いストーリーがありますよね。
それも大概、意外な話だったり想像を超えたような話だったり。
それを読んだりすると人間らしさがまた見えて面白いからさらに好きになったりしますよね。
この面白いストーリーなんですが
たまたま生きてきたらできた、というよりは
やっぱり常に「行動」しているから産まれるんだと思うんです。
行動してなかったら
失敗も成功も、ありえない話も、面白い話も、意外な話も何もないですよね。
自分のその時の想いに身を任せてなんらかの行動を起こす。
これは別に皆無意識のうちにやっているとは思うのですが、
上に書いたような人たちって、それの動機だったり想いの強さだったりが違うのかなと思います。
まぁ、そのきっかけは自分だけの力じゃなくて、周りの環境の変化だったり、出会った人だったり、たまたま目に入ったものだったり「運」的なものも絡むとは思うのですが、
どっちにせよそこから行動した人だけが
どんどん変わっていきますよね。
DA PUMPのKENZOさんの記事を読んだのですが
最近まで8年連続でダンスの世界大会で優勝されてるみたいですね。
それはそれは日本人として誇らしいですし、物凄い事ですよね。
記事を読んでいても、そこにいくまでの行動力だったり想いの強さはやはり半端ないものがあったんだろうなと感じさせられましたし
やはり本のような、映画のようなストーリーがありました。
自分でレールを敷いて切り拓いていく。
これに保証なんか何もないし
むしろ保証されているものなんか誰でもできますもんね。
もうそれを目指すとなったら、
「自分を信じる事」
本当にこれからしか、全ては始まらないんじゃないでしょうか。
このブログを読んでくれている人は治療家が多いと思うのですが、
最近、「これから開業したいんですけどどうしたらいいですか?」
というような質問をいただきます。
やり方はいっぱいあると思うし、これに関してはたまたま先に僕も経験しているので、もちろん僕でよければ力は貸したいのですが
まずはやり方どうこうより
自分を強く信じる事だと僕は思います。
もし信じれないなら、辞めるか、自信がつくような成功体験を小さくてもいいから積んでいく事がいいと思います。
そもそも開業はゴールじゃなくてスタートでしかないですしね^_^
他力本願で進んでいったら
上手くいかなかった時に変に迷うし、人のせいにしたり、薄い情報に踊らされたり、近道に惹かれて逆に道がわからなくなったりする可能性がどうしても高まってしまうと思います。
ただ、そこから自力で抜け出してなんとかしたら、もしかしたらそれがその人のストーリー(魅力や深さ)になるかもしれませんね。
成功とか失敗とかこれも時間の幅で捉え方が全然違うから
究極は死ぬ瞬間に良かった〜って思えたらいいのかもしれないし
もうこう考え出したら
やりたいことやって好きにしたらいいやん。ってなるという、、。
だから最近は
冗談じゃなく、深く考えすぎずにその時のノリで動いて楽しめたらいいかなってなってます。
余計なお世話かもしれませんが
迷ってる治療家の方は、迷いすぎずに自分のやりたい事を追求したり楽しんだり、世の中に提供できる事を更に高めていったりシンプルに行きませんか?
誰かと比べなかったら、しょうもない他者批判とか本物とか偽物とかどうでもよくなりますよ。
自分を大切に、そしてそれが誰かの為になれたら最高ですね♪
今日もブログを読んでいただきありがとうございました。
また明日!

ぎっくり腰セミナー〜表現、代償、報酬〜から紐解く
あなたがもし
ぎっくり腰の患者さんに対して不安や何もできない歯痒さがあるのなら、僕が全て解決します。
5分でぎっくり腰を解決できる方法、考え方をお伝えします。
詳細はこちらから↓
2月9日(日) 残り2名
3月22日(日)残り6名

0 件のコメント:

コメントを投稿