「うまくいっている人のマネをしなさい。」
とよく言われますが、
確かにそう思います。
確かにそう思います。
今の時点で何かがうまくいっていないのであれば、もしかしたら自分が何か間違っているかもしれないので
それは1つの正しい選択だと思います。
実際に何かの上達だったりはマネから入る事は多いですし、マネをして大きく前進する人もいると思います。
ただ
マネだけでは大きな壁は超える事はできない。
自分を理解しないと、結局また迷う事になるでしょう。
これが良いんだ!と
誰かのマネをし続けてたら気づけば自分がわからなくなってくるから、時代やタイミングがズレて上手くいかなくなってきたら
そこに自分がないから、どうしたら良いかわからなくなりますよね。
特に治療家は自己理解ができなければ
他者貢献は難しいと自分は思います。
「健康ってなんですか?」
「良い治療ってなんですか?」
この答えが人それぞれ被らない事から考えても(壁で遮って1人1人聞いたらまず同じ答えはでないと思う。出たとしたら無意識も含めた誰かの意見の真似か、メディアの影響力かなと)
決まった答えなんかないので
自分がなかったら、目の前で悩んでいる患者さんに対しての応用の幅は狭くなってしまいますよね。
だって他人の意見やマネでいつも何かを選択してたら、自分で考える頻度もどうしても少なくなってしまいますから、自分の経験を信じれないですよね。
マネも大事です。
でも自分も大事。
今日もブログを読んでいただきありがとうございました。
また明日!
ぎっくり腰セミナー 東京
次回は3月22日 東京です。(残り3名)
ぎっくり腰で歯痒い思いをしている方、実際どう見立てたら良いのかわからない方は是非。
筋骨格、精神、内臓関連から無痛症や認知症の発生、代償行動や感情、呼吸から背景を紐解いて、その場でぎっくり腰を解決する方法を提案します。
あなたの悩み必ず解決します。
詳細はこちらです↓
0 件のコメント:
コメントを投稿