「〇〇に騙されないように!」
というワードがまた治療業界のSNSでは流行っているのでしょうか?
「高額技術セミナーに騙されないように、、」
「高額コンサルティングに騙されないように、、」
って言いながら、
自分のメルマガやセミナーに誘導するっていう流れですね。
引っかかるワード?時代の流れを読んだ新しい集客方法なんですかね?
いかにも治療家っぽく見せたり、知識があるように見せたりしてますが、実際はあまり治療の現場にはおらず、メルマガの登録者数やセミナーの売り上げ、いかに現場を抜けて権利収入を得ていくかみたいな事ばっかり考えている人もいますよね。
その人がさらに情報弱者を騙そうとしているのに、救世主的な風に見えてしまうっていう悲しい流れですね。
ただ、騙された!とかって言っている方もよくわからないし、自分が悪いんじゃないですか?って僕は思います。
実際にそういう人が増えないようにちょっと違う角度から想いを持って動いてくれている人もいますが、それとは全く別物。
本当にこれに関してはタチが悪いなと思います。
無視して気にしなかったらいい話なのですが、書いてしまいました。
まぁでもそんな人は今だけ潤って時間と共に信用をなくしていって勝手に終わりに近づいていくんでしょうね。
今日もブログを読んでいただきありがとうございました。
また明日!
0 件のコメント:
コメントを投稿