2020年4月1日水曜日

顧客の悩みを解決する



顧客の悩みを解決する
もしくは
顧客の要望を叶える。
もっと広い言い方をしたら
世の中の人の悩みを解決して希望を叶える。
僕らの仕事で言えば顧客と言っても患者さんだったりしますが、業種で顧客のタイプも違います。
何が言いたいかというと
極論ですけど、これをどんどん深めていく事が何かを提供する側の仕事になると自分は思っています。
なので、もしずっとやらされてる感があるような状態だとしたら
中々それは深める方向には向かいにくいと思う。
自発的に考えれたり行動できたら
それは一歩ずつ前に進んでいけるのではないでしょうか。

若造が何語っちゃってんねんって感じなのですが、
結局自分はどうしたいのか?自分はどう貢献できるのか?を自分に問うのはすごく大事なんじゃないかなぁと感じるので
仕事を通して考える事が自分は多いですが、そんな時間を作ったりしています。
いつも気難しくいるわけじゃないですし、中学生みたいな事考えてる時ももちろんあります♪

というかそっちの方が多いかもしれないですね。笑
先日もドラゴンボールの新しいLINEスタンプ手に入れて真剣に嬉しかったです。
仕事だけじゃなくて、身近な家族のそういうのももちろん大事にしたいですね。
今はこんな世の中ですけど
自分は自分のできる事を大事にしよう。
また明日!

0 件のコメント:

コメントを投稿