2020年4月26日日曜日

少しのユーモアが何かを変える



よくピンチをチャンスに変えようって言われたりするけど、
ピンチをチャンスにってちょっとハードルが高いというか、いきなり無理ちゃう?
って僕は思ったりするので
ピンチをユーモアにくらいがいいと思っています。
それもハードル高いって?
これは僕の個人的な意見なので気にしません。笑
例えば今の世の中の状況でもそうかもしれないですが、不安な人が増えてきてたりしたら
普段の会話や言葉かけの1つでも何かちょっとユーモアのあるような言葉を使ったり、表現をしたりしたら、その瞬間だけでもピンチから解放されて楽になれるかもしれない。
もちろん相手の状況を考えて言葉は選ばないといけないですけど、
ちょっとしたユーモアがあれば、何か変わったりすると思います。
これは自分がピンチの時もそうだと思うし、自分がピンチな状況をちょっと笑い話にしたりして、誰かに話をしたら楽になったりするじゃないですか。
何が言いたいかというと、本当に気楽な話なんですが、ギスギスしたって中々うまくいかないし、ピンチとか不安はちょっとしたユーモアで変わる可能性があるよね〜。って話なんです。
そんな少しの余裕が周りをちょっとでも救ったりできるのであれば、やってみる価値はありますよね。
治療家だったら、患者さんにかける言葉1つで結果が変わったりもしますよね。
少しのユーモアを大事にしていこう♪
ユーモア、ユーモア言うけど、お前そんなにおもろくないやんってツッコミは受け付けてませんので、、。
また明日!

0 件のコメント:

コメントを投稿