1年を振り返るといいますか、
自分の今のところ経験した事を簡単にですが振り返ってみると
中身の伴っていない近道は、
自分が突き詰めたい事だったり、本気になれる事でやってしまうと、逆に遠回りすると感じてきました。
結局、大事なところでうまく進まないし
要領良く進んでばかりいたら、見た目だったりはいいのかもしれないですが、長い目で見たらコツコツ確実に前に進んでいる人にはきっと勝てない。
勝ち負けとかでないのでしょうが
かなりの差が気づけばついていると思う。
コツコツ進む事という行為自体が別に美徳だとは思わないのですが、
そこに想いがあって、その想いが途切れず続いている人は、自分を信じる力も強いし、結果的にコツコツ続ける事ができるから
自分の想いを叶える事ができるんだろうなぁと思います。
というか近道、遠回りといっても見てるスパンで感覚って違いますよね。
80年の人生で考えたら10年で何かを成し遂げたら近道かもしれないし、
1年のスパンで考えていたら3年って遠回りかもしれないし。
そこは人それぞれ違うから、そもそも他人とは比べられないですよね。
永ちゃんこと、矢沢永吉さんも言ってましたが、近道は後で必ずその分しんどくなる。と。
僕も一応あと50年くらい生きる予定をしてますから、やりたいことや目標を
そのスパンでも見ますし、
30代というスパンでも見ますし、
皆がよく立てる今年の目標的な感じで、1年というスパンでも見ます。
だから近道、遠回りって死ぬ瞬間しかわからないかもしれませんね。
何が言いたいのか分からなくなってきましたが、
何せ今年はコツコツ進めました。それは本当に良かったと思っていますし、少しですが今後の自信にもなりました。
近道はやっぱりしたいものですけど、その近道の種類には気をつけていきたいですね。
今日もブログを読んでいただきありがとうございました。
また明日!
ぎっくり腰セミナー〜表現、代償、報酬〜から紐解く
あなたがもし
ぎっくり腰の患者さんに対して不安や何もできない歯痒さがあるのなら、僕が全て解決します。
詳細はこちらから↓
1月19日(日) 残り1名
2月9日(日) 残り4名
0 件のコメント:
コメントを投稿