2019年11月4日月曜日

ブログの凄さその1



その1と書いていますが、
その2があるかどうかはわかりません。
あと3記事で300記事となったので
実際にブログを書いてみてプラスに働いている点を書こうかなと思います。
たくさん感じた事はあるのですが
わかりやすいのからいくと
僕は1年7ヶ月毎月ぎっくり腰セミナーをしてきましたが
広告を出したのは最初の1ヶ月だけで、そこからは一切広告費は使っていません。
ブログと個人のFacebookの投稿と紹介で
毎回ほぼ定員は埋まっています。(少人数制というのもありますが)
これはもうブログのパワーですよね。
個人的に治療技術的な内容はほとんど書かないので
「どんな人なのか?」
「どんな考え方なのか?」
とか
そういうところに反応してくれたりして
セミナーに来ていただいたりしています。
もちろん僕のブログを読んでみて、
気になって続けて読んでくれる方もいれば、こいつムカつくなって思っている方もいるでしょう。
でも続けていることプラスに働いている事は確実です。
数字的に言えば広告費なしでセミナーも1000万円以上売上げはあるので、その点でもやってよかったと思えています。(全てブログだけで、というわけではないけどきっかけにはなっている)
ここで他の人と売上げを比べるつもりは僕は一切ありません。
だから一切焦ったりしないし、逆に落ち込んだりもしないです。
まさに自分のやりたい事、伝えたい事をアウトプットしてそれに反応してくれた人がいる結果、数字が勝手についてきてくれているからです。
あとは働き方も変えれてきましたね。
なにせありのままにいけば「人」も出せるので、匿名性やパクリ、群れる時代だからこそ逆に合ってると思います。
そこでもし勝負できればAIの時代が来ても勝てるんじゃないでしょうか。
軽く書いてもこんな感じなので
ブログは結構なパワーありますよね。
これからも続けていくので、もっとパワーをつけていくことになっていくでしょう。
そしてほぼ間違いなく自分だけのやりたい事を実現していくと思います。
もしブログを始めたいな〜。とか思っているけどどうしたら良いかわからない方がいたら
まず何でもいいから書いてみたらいいと思います。
あとは何のために書くのかがしっかりしたら、もうそれだけのために書いたらいいと思います。
「どうやったらいいか教えてください〜。」って人は僕よりずっと続けて書いている人なんか山程いるのでその人に聞いてみてください。笑
もし僕が良かったら、聞いてきてください。
お伝えします^_^
今日もブログを読んでいただきありがとうございました。
また明日!

0 件のコメント:

コメントを投稿