2019年11月24日日曜日

ぎっくり腰セミナーin東京



今日は東京にてぎっくり腰セミナーを開催してきました。
・静から動の際の痛みはどうしたらいいのか?
・炎症反応はどう捉えたらいいのか?
・どう鑑別したらいいのか?
・再発はどのように防げばいいのか?
・腰が抜けそうな感覚のぎっくり腰はどうしたらいいのか?
・そもそもぎっくり腰って何なのか?
・舌と横隔膜と骨盤底筋の繋がりとは?
・検査はどうしたらいいのか?
・コルセット?温める?冷やす?どうしたらいいのか?
・家に帰ったら痛くなったを防ぐにはどうしたらいいのか?
etc
質問をいただきました。
やはり皆さん、同じようなところで悩みますし引っかかるところは被ってきます。
5年くらい前までは僕も葛藤していたので、すごくわかるつもりです。
今日もこれらの質問は全て解決しました。
僕なりの解釈ですが
ぎっくり腰って本当に都合がいいんですよね。
しかも患者さんにとっても術者にとっても。
どういう意味?ってなるかもしれないですが、まさにそうなんです。
〜表現、代償、報酬〜
と以前から簡単に表記していますが、本当に色んなものが見えてしまうし、他の症状での共通項も見出せるから面白い。
例えば一例ですが、呼吸の選択、歯並び、肋骨の向き、過去の仮病なども絡んでくる事もあります。(カルマとかそういうのではありません)
ここではもちろん文字だけで全ては話せませんが
そんな感じで今日も皆さん積極的に参加してくださり、とても充実したものになりました。
来ていただいた先生方、本当にありがとうございました!
是非、明日以降どんどんアウトプットしていってみてくださいね。
早速何人からか今日のセミナーのメールをいただいたりすると本当に嬉しいです。
今日もご縁に感謝です!
また今後とも宜しくお願い致します。
今日もブログを読んでいただきありがとうございました。
また明日!

1月19日(日)ぎっくり腰セミナー(東京)
今日から告知します!
すでに5名個別に申し込みがありましたので
残り5名です。
詳細はこちら↓↓
12月8日、15日
名古屋で技術セミナーをします!
詳細はこちら↓

0 件のコメント:

コメントを投稿