2019年11月17日日曜日

ただ足していく人の末路



自分にプラスになるんじゃないか、、
ちょっと気になる、、
そんな感じで色んな情報をどんどん足していった結果(メルマガ登録etc)
受信箱119189になったらしいです。
こんな数字初めて見ました。
「もう訳がわからなくなっている」と本人は言っていました。
この方は治療家なのですが、チラッと見させてもらったら
Facebook等でよく広告や投稿に出てくる治療家の名前がいっぱい出てきました。
「これ読んでないなら、メルマガ今すぐ解除したらどうですか?」
と聞いてみたら
「解除したいんですけど、もう登録が多過ぎて解除するのも時間がかるから、、、」
と嘆いてました。
「メールアドレスを変えたら?」
と聞いたら
「大事なやつのログインアドレスなので、、」
と嘆いていました。
LINEもLINE @の登録でバンバンメッセージが来る、、。
、、、。
捨てる。という事ができなかったらこうなっていきますよね。
それで情報が溢れかえって何がなんだか分からなくなって、また今の悩みを解決できると思って情報を足していく。
そして時間が奪われていって、どれが正しいかわからなくなって正しい判断もできなくなってきて、生活のリズムも崩れていって、自分の体も徐々に壊していく、、。
でも実際こんな人、結構いるんじゃないかと思います。
自分もここまでではないですけど、似たような経験をした事があるのでちょっとわかるのですが
結局、いらないものを捨てていかないと
いつまでたっても時間ができないし
時間ができなかったら、余裕がないから自分に向き合う事もできないし、どうしたいのかもわからない。
前に進まないですよね。
捨てる勇気というか、いらないものを見極めてどんどん手放していけたら
思っている以上にきっと自分を取り戻していって、良い循環が生まれるでしょう。
これは現代病なんですかね。。
しかし、上の写真にも出てますがちょこちょこエロい系というか変なやつも入ってたから、笑えました。笑
今日もブログを読んでいただきありがとうございました。
また明日!

12月8日、15日
名古屋で技術セミナーをします!
詳細はこちら↓

0 件のコメント:

コメントを投稿