2019年11月22日金曜日

もうやらない



毎日SNS等で誰かの発信を目にしていると
治療院業界で色んなセミナーとか技術に関して
誰が嘘つきとか、騙してるとか、騙されてるとか
本当はこうなのにとか、、、
議論されたりしていますよね。
あまりそういうのは自分は言わない方だと思いますが、僕も気になるものや、ちょっと自分なりに引っ掛かったものは
それに入ったりしていました。
例えば、匿名で他者批判をするのとか、語尾に「笑」をつけて自分の発言に保険をかけて誰かを批判するのが個人的に嫌いなので。
ただ、
それを言うのはもう特に意味をなさないなと思ったので
今後はそういうのはやらないようにします。
理由はなんかやっぱり気持ちよくないなと思ったからです。僕は、ですが。
議論されるのは全然駄目だと思わないし、否定は駄目とかも思いません。
大概のことは肯定もあれば否定もありますもんね。というかない方がおかしいですよね。
否定に目を向けなかったら発展はしないとも思いますし。
ですが、自分は自分の信じた進む方向に行けばいいだけだし、周りがどうのこうのと批判し合っていようが
自分が嘘をついたりやましい事をしていない限り、特に自分のいきたい方向には関係ないなと。
同じ業界のそういった、誰々は間違っているみたいな話はもう僕はやりません。
何かが変わるわけでもなければ
他人や他団体を変えたいとも思わないし
自分の追い求めている道にプラスになるわけでもないし
なんせ誰かがもし傷つくなら
やらない方がいいなぁと思います。
業界を良い方向に向かうようにきっかけをつくりたい想いを持っていて、真剣に動いている人がいれば、そういう人は応援したいです。
ただ、真剣な議論じゃなくて、明らかに自分の利益の為に嘘をついてたりしたら勝手に叩かれたりしたらいいと思いますけど、
そんな人はほっといたら消えていくでしょう。
なので、
そんな話になっても
「へ〜、色々あるんですね^_^」
ってなると思います。

探究だったり前向きな議論は好きなので、それは今後もしていきたいです。
そんな感じで
自分は自分で進んでいきます。

もちろん周りの方達のおかげもあります^_^
1日1ミリずつでもいいから自分を磨いていきたいですね。
今日もブログを読んでいただきありがとうございました。
また明日!

0 件のコメント:

コメントを投稿