2019年11月19日火曜日

リスク管理



朝晩は寒い日が増えてきましたね。
昨日のブログの玄関にカニがいた話とはまた違うのですが
近所で熊が出たらしいです。
こんなところにいてるんや!という感じでしたが
熊達も山に食べ物がないのかもしれないですね。
しかしもし道端で熊に出会ってしまったら、
死んだフリなんか怖くてできないですよね。しかも死んだフリはしない方がいいらしいですね。
まぁ、そんな話置いておいて
危機管理能力と言いますか危険を回避する能力ってとても大事ですよね。
これがなかったら、取り返しのつかない失敗をしてしまうかもしれないですし
大事な所で選択のミスをしてしまうかもしれない。
時と場合によっては、なりふり構わず突き進んだりする事が必要な時もあるとは思いますが
ミスをした時に、なんとかなるもあればなんともできないものもありますよね。
大きな挑戦にはリスクもきっとあるでしょう。
恐れず前に進む。けれど危機管理は大事にしたいですね。
もし熊に遭遇したら、最善策は
落ち着いて、静かにその場をゆっくり離れる事らしいですよ。走ったらダメみたいです。
誰もこんな情報いらないですよね。
今日もブログを読んでいただきありがとうございました。
また明日!

0 件のコメント:

コメントを投稿